FC2ブログ

アフリカで生産されるシューズ『SAWA』 入荷!

CATEGORYNEWS

今日は、エイプリルフール!

でも、嘘ではなく本当な話しをします。。。笑

待ちに待ったアフリカの生産される靴『SAWA』が到着いたしました!


それは、探し続けていたアフリカ製作の拘った靴

SAWA
http://www.sawashoes.com

「SAWA」
は、アフリカでスニーカー制作に取り組んでいるファッションブランド。

アフリカの素材を使い、現地に工場を作り、職人を養成することによって、アフリカ全土の経済活性化を考え運営されているのです。

アッパーはレザー素材。

そして、独特のステッチワーク。

ダブルステッチで強度がしっかり考慮されているのが特徴です。

ロゴもちらっと見えたり、とポイントになります。


SAWA

ソールはラバー素材で、シューズのデザインの型や色でソールの色を変えるのです。

つなぎ目部分は接着とステッチで貼付けされています。

ソールのステッチは、防水ナイロンの糸を使用しているのでこれまた耐久性抜群。

SAWA

そんなブランドのバックグラウンドを象徴してソールには、アフリカ大陸が描かれています。

アウトソールの耐久性テストの結果!

通常のアスファルト路面にソール部分を「40m」を摩擦させ滑らせたところ、靴底の擦れ具合は通常のスニーカーの約1/3程度。

SAWAスニーカー通常のスニーカーの3倍以上もソール耐久性があることが証明

そして、ソール屈折部の耐久性テストでは…

まず最初に、ソールを90度に曲げて、その折り目部分をポイントとします。

次に、折り目のポイントに切り込みをいれます。

そこをポイントに、屈折動作を3万回繰り返した結果、3万回後の切り込みの溝に変化は見られませんでした。

これらのテストからわかるように、『SAWA』シューズの耐久性は物理的に証明されているのです!

そんな素晴しいシューズが、本日からデリバリーがスタート。

履いたら確実に、クセになります。


私も履いたとき、軽くしかも自分の足に馴染み動きやすいと感じた。

本日から消費税8%になっていますが、必ず納得してくれます。

昨日の夜は、増税の仕事で寝ずに頑張ったおかげで、『SAWA』も入荷しました。



名古屋市名東区八前3-102
Tel:070-5252-6099
駐車場 : あり
定休日 : 木曜日

営業時間 : 10:00 OPEN 21:00 CLOSE (日/祝 - 19:00)

【 Web サイト 】
http://www.stage-four.com/original9.html
【 スマートフォンページ 】
http://www.stage-four.com/sp
『agua twitter』
『zozo-agua』
『agua Facebook スマートフォン用』


Instagram



agua;アグアな独り言-agua Map


ご来店お客様のメール会員スタート!!
agua「QRコード」[agua;アグア]な独り言-QRコード

COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.